KEIRYU VILLA ITSUKI

Newsお知らせ

【プレミアムステイプラン】

■ 渓流ヴィラITSUKI プレミアムステイプラン ■
– KEIRYU VILLA ITSUKI PREMIUM STAY PLAN –
ワンランク上のご滞在をご用意いたしました

人吉・球磨地域を中心に、熊本の魅力を集めました。

ワンラック上のご滞在を

【食】
熊本県産の食材を中心に、手作りにこだわりの最高のお料理をご用意いたします。
人吉・球磨地域の伝統料理やオリジナル料理をダッチオーブンやスキレットなどを用い、上品且つワイルドにテーブルにお届けいたします。
また、カトラリや器にもこだわりました。カトラリは五木産の桜の木を用い、ロゴマークを刻み、お料理に合わせ器のサイズもオリジナルで制作していただきました。お料理と合わせてお楽しみください。

【ステイ】
ご滞在中、担当スタッフがきめ細やかにアテンドいたします。チェックインは個室にてウエルカムドリンクをお召し上がりいただきながらごゆっくりご案内。また、近隣の関連施設「五木温泉夢唄」や「五木村歴史文化交流館ヒストリアテラス五木谷」や、お食事時レストランへのご移動などご要望に合わせ、送迎も承ります。 最寄りの駅(人吉駅・新八代駅)からの送迎も承ります。
お部屋のドリンクバー(冷蔵庫)のお飲み物も充実。ミネラルウォーター、炭酸水、ソフトドリンク をご用意。「球磨焼酎セット」と「バーニャカウダ」又は「五木のオードブル」をお選びいただけ、お部屋でのお寛ぎのお時間にお召し上がりください。アルコールをお召し上がりなれないお客様は、「チョコレートフォンデュ」もご用意いたしております。お気軽にお申し付けください。球磨焼酎セットの焼酎ボトルはお土産としてお持ち帰りいただ居ても結構です。

球磨焼酎呑みくらべ

球磨焼酎呑みくらべ お好みの焼酎をお選びください。

おくつろぎセット

おくつろぎセット(写真はバーニャカウダ)

【人吉・球磨 巡り】
球磨川沿いに、27の蔵元が歴史と伝統を受け継ぎ、球磨焼酎を作っています。蔵見学を行なっている蔵元のご案内や、観光スポットのご案内をいたします。この機会にぜひ人吉・球磨地域を巡ってお楽しみください。

球磨焼酎酒造組合( https://kumashochu.or.jp/map/ )
人吉球磨地域観光地域づくり協議会( https://office.hitoyoshikuma-guide.com/ )

【職人の技】
渓流ヴィラITSUKI プレミアムステイプランには、熊本県内の職人さんにお手伝いいただき、アドバイスをいただきながら作り上げました。誠にありがとうございます。

◆五木村山村活性化協議会に依頼し、五木産桜材で持ち手部分を制作し、ロゴマークを刻んだオリジナルカトラリ4点セットです。しっとりとした感触で手に馴染む素敵なカトラリが出来上がりました。

カトラリー制作

カトラリー制作

いつき焼き(どんぐり工房 永尾氏作品)のコーヒーカップ。デザート用にサイズ(容量)を指定し、いつき焼きの特徴と五木村のイメージを活かし制作していただいたオリジナルカップです。箸置きも合わせて制作していただきました。

◆いつき特産「くねぶ」はお料理に外せない食材。生産農家さんにもご協力いただきました。爽やかな香りと酸味がお料理にアクセントと風味がお料理を引き立てます。

◆球磨焼酎(米焼酎) 球磨川沿いに27もの蔵元が並ぶめづらしい産地。球磨産の原料ので作られる事が「球磨焼酎」の絶対条件。歴史の伝統を継承し、受け継がれた球磨焼酎をぜひお土産にお求めください。

【多くの方々のご協力に感謝】
◆プレミアムプラン準備に対しご協力いただいた方々をご招待し、「渓流ヴィラITSUKI プレミアムステイプラン」のディナー試食会を開催。それぞれ生産された食材や制作していただいた器などを使用していただき、感謝の気持ちを込めて披露させていただきました。誠にありがとうございました。